2009年07月30日

泉の森公園

大和市にある泉の森公園に行ってきました。
最寄り駅は、相模大塚で、そこからだと徒歩10分くらいです。ただ、道がちょっとわかりにくくて、僕は携帯電話のナビを使ってたどりつきました。
帰りは大和駅を使いましたが、駅から公園までプロムナードが整備されているので、時間は20分ほどかかりますが、こちらの方がおすすめです。

泉の森公園には、引地川の源流があり、水遊びのできる川や、釣りのできる池が整備されています。

泉の森 02

池でフナを釣っている人もいましたが、子どもたちはスルメを餌にしたり、網を使ったりしてザリガニをとっている方が多かったです。

泉の森 03

池にはカワセミもいて、大きな望遠レンズでこれを狙っているカメラマンもたくさんいました。

泉の森 06

そして、ここが引地川の源流です。
源流部には池があるのですが、その周りは水源涵養林になっており、立ち入り禁止区域になっています。

泉の森 04

【2009.7.27 Nikon D300+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】


僕の住んでいる名瀬からだと、緑園都市にバスで出て、二俣川で乗り換え、1時間弱で到着しました。
森林浴や水遊びがしたい家族連れには、よいスポットではないでしょうか。
ラベル:泉の森
posted by akira at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。