2009年09月27日

日向薬師の彼岸花

日向薬師は、「かながわの花の名所100選」に選ばれている彼岸花の名所です。単に彼岸花がたくさん咲いているだけではなく、棚田のある日本の伝統的な里山風景が残っているのが魅力です。
昨年、僕の参加している写真SNSで、他の方が撮った写真を拝見してこの場所を知り、今年はぜひ出かけようと思っていた場所です。

バス停のすぐ近くに散策路の入り口があり、そこから田んぼの畦道に入ることができます。
僕が訪れた21日は、ちょうど刈り入れのピークのようで、刈り取った稲をはさかけにして天日干しにする作業が行われていました。

日向薬師 05


日向薬師 04


日向薬師 06


そして、バス停を望む土手にも彼岸花の群生が…

日向薬師 11

【2009.9.21 Nikon D300+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】
posted by akira at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129593385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

