2010年06月03日

ホタルの写真を撮りました

先日、記事を書いた宝来橋のホタルですが、本日写真を撮ってきました。
最初は、西蓮寺の方に行ったのですが、こちらは、気温が低いせいか、例年よりも数が少なかった気がします。
その後、宝来橋にも行ったのですが、こちらの方が数が多く、10匹ほど飛んでいたようです。
先日は「写真には向かないかも」と書きましたが、これだけ数がいると、写真も撮りやすかったです。
こんな風景が、自宅から歩いていけるところにあるなんて、と感動してしまいました。

宝来橋のホタル 01

宝来橋のホタル 03

【2010.6.3 Nikon D300+Nikon AF60mm Micro F2.8】
ラベル:ホタル 宝来橋
posted by akira at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 水辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。