2011年09月11日

おわら風の盆2011 その1

2年ぶり3回めの「おわら風の盆」です。
9月1日のお昼過ぎに八尾に入り、翌日の朝まで堪能しました。
まずは、昼間の写真から。

最初は、鏡町の「おたや階段」から。
踊っているのは上新町のグループです。

3SA_1721resize

鏡町にて。もと花街だった地域で、街並みにも味があります。

3SA_1731resize

その後、坂を登って西新町へ。
東新町のグループが踊っていました。

3SA_1803resize

同じ場所で、今度は西新町のグループの踊り。

3SA_1843resize

【2011.9.1 Nikon D3S+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】
posted by akira at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!(^^)!
やっぱり女性がステキですね!
笠からチラリとのぞくお顔がチャーミングです。

もう夏も終わりですね...
Posted by nao at 2011年09月20日 15:47
Naoさん、コメントありがとうございます。
写真を撮る側からすると、笠を着けてくれている方が安心です。素顔を撮るのは気にされる方もいるかもしれませんので…。それに、造形的にも美しい気がします。「秘すれば花」とも言いますしね。
Posted by akira at 2011年09月21日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225364721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

