2011年09月16日

おわら風の盆2011 その3

西新町の踊りが終わると、西町に。
しかし、雨を心配してか、なかなか町流しが始まりません。

とある民家の前で、ずっと待っていたのですが、
その家のおばあさんが、気の毒に思ったようで、
家の軒先に出した縁台に座るように勧めて下さったくらい。

公民館の前でストロボがたかれているのを見つけて、
そこまで行ってみると、町流しを終えたグループが公民館に戻るところでした。
おそらく、流す範囲をせまくして、公民館の周りだけにしたのでしょう。

3SA_2113resize


3SA_2145resize

10時を過ぎると、上新町で大輪踊りが始まります。

3SA_2178resize

【2011.9.1 Nikon D3S+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】


さらに坂の上まで登ってみると、西新町でも輪踊りが行われていました。

3SA_2226resize

【2011.9.1 Nikon D3S+Nikon AF60mm Micro F2.8】
posted by akira at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226276224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

