2006年04月24日

バゲットマジシェンヌのシュークリーム

シュークリーム

僕の家から少し歩いた所に、バゲットマジシェンヌというパン屋さんがあります。
しばらく前に始まった店長さんのブログを読んでもわかる通り、こだわりを持って作られたことが感じられるおいしいパンです。
頻繁にとまではいきませんが、時々散歩がてら歩いて買いに行きます。

実は、このパン屋さんでは、しばらく前から月曜日に100個限定でシュークリームを販売していたそうです(僕もブログで知りました)。
で、いつか買おう買おうと思っているうちに、仕事や趣味にかまけて、販売最終日になってしまいました。暑くなると品質保持が難しいために、4月いっぱいで販売を終わるとのことなのです。
秋には再販するようですが、甘いもの好きの僕としては、それまで待っているわけにはいきません。
で、何とか最終日に買うことができました。

パン屋さんの作ったシュークリームなので、生地は少し固め。もちろんおいしいのですが、シュークリームは「ふんわり」が好きな僕としては、ちょっと残念でした。でも、こだわりのカスタードクリームは、とってもおいしかったです。

ちなみに、ここはフライドチキンも売っています。肉も衣もとってもおししいですよ。
posted by akira at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57932970

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。