2007年11月04日

北鎌倉と七里ヶ浜

11月3日、北鎌倉へ行ってきました。
紅葉前なので、それほど人出はないかなと思っていましたが、
円覚寺の宝物風入で舎利殿が公開になっているためか、思ったより人が多かったです。
また、円覚寺・東慶寺・浄智寺の山門前では「北鎌倉匠の市」というイベントが行われていました。

北鎌倉「匠の市」円覚寺会場

【2007.11.3 Nikon D70s+SIGMA 17-70 F2.8-4.5】


東慶寺は、リンドウ・藤袴が見頃、十月桜・ホトトギス・サザンカなども咲いていました。

東慶寺のサザンカ

【2007.11.3 Nikon D70s+SIGMA 17-70 F2.8-4.5】


浄智寺は、鐘楼門前のススキがよい感じでした。

浄智寺のススキ

【2007.11.3 Nikon D70s+SIGMA 17-70 F2.8-4.5】


夕方近くには、かなり晴れ間が広がったので、これなら富士山が見えるかもしれない…ということで、七里ヶ浜まで足を伸ばしました。
結局、富士山は見えず、水平線近くも雲が出ていたため、海に夕日が沈む瞬間は撮れませんでした。
それでも、雰囲気のよい写真が何枚か。

江ノ島に沈む夕日

【2007.11.3 Nikon D70s+SIGMA 17-70 F2.8-4.5】
posted by akira at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

