2008年01月09日

広島・山口への旅行 その4

旅行の写真の第4弾。これで最後です。

岩国に宿泊した翌日、宮島に行きました。
とにかく、鹿が多いんですよね。
駅前からして、鹿がたくさんいます。人に相当なれているので、平気で近寄ってきます。

お出迎え

【2007.12.25 Panasonic LUMIX TZ3】


まずは、厳島神社に参拝。朱塗りの美しい回廊を渡っていきます。

海の上の回廊

東の回廊

【2007.12.25 MINOLTA α-7+MINOLTA 24-105mm(D)】


その後、2時間ほど島内を散策しました。
枯れたモミジの葉があちこちに降り積もり、紅葉のシーズンにはさぞ綺麗だろうなぁと思わせるものがありました。
また、古い街並みもあちらこちらに見られ、散策のしがいがありました。

紅葉谷の鹿

時間がなかったので、弥山に登ることができなかったのと、参道に連なるお店をゆっくり見られなかったのが残念。
おみやげに、もみじまんじゅうと、帰りの列車の中で食べるあなご弁当を買って帰りました。

表参道
posted by akira at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。