2008年02月26日

西口の白梅が満開

西口のスロープにある白梅が満開です。

西口の白梅

白梅とタワーマンション

【2008.2.25 Panasonic LUMIX TZ3】
posted by akira at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 駅周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akiraさん、おはようございます^^
ビルの谷間に癒しの空間ですね♪
もう満開だなんて、日当たりがいいのでしょうね。
Posted by 雪うさぎ at 2008年02月28日 09:39
雪うさぎさん、こんにちは。
前に住んでた所は、桜が多くて梅はほとんど見なかったのですが、
東戸塚は梅が目立ちます。
木の種類や場所によって開花の時期がずいぶんと違いますね。
Posted by akira at 2008年02月29日 11:06
私も東戸塚(西口)に住んでいて大好きな街なので、写真と記事、毎回楽しみに拝見しています。
西口のスロープにある白梅、ひとつの枝だけ紅梅なんです。
めずらしい種類なんでしょうか? それとも普通なんでしょうかね!
Posted by 西口の住人 at 2008年03月02日 16:58
西口の住人さん、コメントありがとうございます。
そうおっしゃって下さると、写真を撮る気力がますます高まります(^^)
一枝だけの紅梅、僕も気づきました。
一本の木に白梅と紅梅が咲く「想いのまま」という品種があるのですが、この場合、一つの花に赤と白が混ざるので、どうもそれとは違う感じです。
ちなみに、「想いのまま」は、肥田牧場の駐車場の所で見かけたことがあります。
Posted by akira at 2008年03月02日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87121106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

