2007年05月20日

フォト蔵から生まれた雑誌「ZOOMo」創刊

ZOOMo デジタルフォトコミュニティ[ズーモ]

僕がいつも写真を投稿している「フォト蔵」という写真SNSから、
ユーザーの投稿写真を集めて本にした「ZOOMo」という雑誌が創刊されました。
僕の写真も1枚だけ、小さく掲載されています。
posted by akira at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

新年度が始まって…

昨日あたり、入学式だった学校が多いのでしょうか。
みどりの窓口の行列がすごいことになってましたね。
僕は、通勤定期は機械で買ってしまうので問題ないのですが、
学割なんかだと、窓口じゃないとダメなのでしょうね。

駐輪場も、いつもは余裕でとめられるのですが、今日は空いてる所を探すのが大変でした。
というより、いつもはバイクしか置いてない所に、自転車がかなりとめてありましたね。
心なしか、新しい自転車が多かったような…

僕も東戸塚へ越してきたばかりの時は、自転車で駅まで行こうとしたのですが、登り坂がきつくて、半年くらいで力つきました(^_^;
今はスクーターに乗ってます(笑)
posted by akira at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

厄除け

今年は厄年(本厄)にあたるので、厄除けに行ってきました。
どこに行こうか考えていたのですが、
駅のポスターで、鶴岡八幡宮で厄除大祭なるものが行われるのを知り、
「鎌倉にはいつも行ってるし、なじみの深い所の方がいいだろう」
ということで、鶴岡八幡宮へ。

ちなみに、厄除大祭は、節分の前の土日をふくむ3日間、行われるそうです。僕が行ったのは、29日でした。

鶴岡八幡宮 舞殿

昨年末にリニューアルされた舞殿で祈祷を受けました。

お焚き上げ

お祓いを受けた後、御札を火の中に投げ入れます。
古い破魔矢なども、一緒にお焚き上げしているようです。
posted by akira at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

春雷

今日、仕事へ行こうと駅まで歩き始めたら、突然雷が鳴り出し、激しい雨になりました。

春雷 02

さらに、何か、雨の中に白いものが混じってるな、と思ってよく見ると、それはあられでした。

春雷 01


そして、激しい雨がしばらく続くと、急に晴れ間がのぞき、十数分後にはカラリと晴れ上がっていました。

春雷 03


最後は、西口駅前で撮影した晴れ上がった後の写真です。

雨上がり02

雨上がり01

雨上がり03

【2006.4.25 PENTAX Optio S40】
posted by akira at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

大雨…

今、夜の2時半くらいですが、外はかなり雨が激しく降ってます。

今年は、ずいぶん桜の花が長持ちしましたが
流石にこの雨では、桜の花も落ちてしまうでしょうね。

今年の桜の写真は、もうちょっと残ってます。

でも、そろそろ季節は新緑かな。
posted by akira at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

