2006年06月23日

名瀬にドトールコーヒーショップ開店

名瀬下の交差点にあるエッソにドトールコーヒーショップが開店します。
現在工事中で、7月上旬に開店だそうです。
家のポストに入っていたチラシによると24時間営業だとか。
東戸塚駅のドトールは愛用しているので、
家の近くにドトールができるのは嬉しいですね。
posted by akira at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドトールのスパイシーミラノ

東戸塚駅のドトールコーヒーで、新商品の「スパイシーミラノ」を食べてみました。
辛いものは好きですが(カレーとかキムチとか)、あまり辛すぎるのは苦手なので、どうかなぁと思っていたのですが、適度な辛さでおいしかったです。
ハラペーニョというと、初めて食べたのはモスバーガーのスパイシーモスバーガーですが、僕にとってはあれはちょっと辛すぎでした。スパイシーモスチーズバーガーならは、チーズで味が緩和されるので、許容範囲かな、というのが、僕の感覚です。
posted by akira at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

とん八

「縁日亭」のならびにできたトンカツ屋さんです。
夜遅く帰ってきた時に「てんてん」を愛用していたので、
その流れで結構入ってます。
今日も夕食をここで取りました。

ロースカツ定食は、まあ、ふつうのトンカツだと思うのですが、
1800円の黒豚ロースカツ定食は、肉も柔らかく脂のノリも良くて
なかなかおいしいと思います。

僕が食べた中で一番おいしいと思うトンカツ屋さんは、
高田馬場にある、とあるお店なのですが、
そことは、かなり差がありますけれどね(^^;
posted by akira at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

バゲットマジシェンヌのシュークリーム

シュークリーム

僕の家から少し歩いた所に、バゲットマジシェンヌというパン屋さんがあります。
しばらく前に始まった店長さんのブログを読んでもわかる通り、こだわりを持って作られたことが感じられるおいしいパンです。
頻繁にとまではいきませんが、時々散歩がてら歩いて買いに行きます。

実は、このパン屋さんでは、しばらく前から月曜日に100個限定でシュークリームを販売していたそうです(僕もブログで知りました)。
で、いつか買おう買おうと思っているうちに、仕事や趣味にかまけて、販売最終日になってしまいました。暑くなると品質保持が難しいために、4月いっぱいで販売を終わるとのことなのです。
秋には再販するようですが、甘いもの好きの僕としては、それまで待っているわけにはいきません。
で、何とか最終日に買うことができました。

パン屋さんの作ったシュークリームなので、生地は少し固め。もちろんおいしいのですが、シュークリームは「ふんわり」が好きな僕としては、ちょっと残念でした。でも、こだわりのカスタードクリームは、とってもおいしかったです。

ちなみに、ここはフライドチキンも売っています。肉も衣もとってもおししいですよ。
posted by akira at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

精文館書店

2月に鎌倉へバイクで写真を撮りにいった帰りに
環状2号を走っていたら、TSUTAYAに本屋さんが併設されているのを発見しました。
東戸塚には「有隣堂」「リブロ」と大きな本屋さんがありますが、
僕は仕事が夜遅くなるので、夜に開いている本屋さんはとても貴重なのです。
以前、梶が谷に住んでいた時には、近所に夜12時まで開いている本屋さんがあったので、そういう環境になれていたこともありますし。
で、「精文館書店」は午前1時までの営業。置いてある本もなかなか豊富で、今後も利用する機会がありそうです。
posted by akira at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

有隣堂仮店舗へ

東戸塚駅西口が再開発され、バリアフリー化すると共に高層ビルが建つらしいですね。
有隣堂東戸塚店が、再開発のために仮店舗に移る旨が、張り出されていました。
4月24日から仮店舗での営業になるようです。
posted by akira at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ヤマダモンゴル

今日は、名瀬町にあるジンギスカンのお店「ヤマダモンゴル」に食事に行きました。
できたばかりの頃に一度行って、かなり気に入ったのですが、料理の性質上、一人で行くのははばかられるので(焼き肉関係はみなそうですが)、僕と妻の両方の都合が合う日でなければならず、あまり行けないのです。
食欲の関係もありますしね。

ラム肉は3種類あって、それぞれ味が違います。個人的な感想では
・ロース…一番高いだけあって柔らかく、味にクセがありません。
・レッグ…一番歯ごたえがあり(固くはない)、味も濃いです。
・ショルダー…脂ののりが良い。レッグよりは味はおとなしめ。
という感じでしょうか。

3種類の肉の盛り合わせもあります。
posted by akira at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

フレーバー行ってみました

「東戸塚タウンマップ」さんのBBSでよく話題になっている「フレーバー」というお店に行ってみました。

金曜の夜でしたので、混んでるかと思いきや、意外とすいていました。
オーナーのお話だと、皆さんお帰りが早いとのことで、夜遅い時間はすいているのだとか…

僕は割と人見知りする方なのですが、店員の方が気さくに話しかけてくれて結構おしゃべりしてきました。
以前は緑園都市の方にお店があったのが、移転してきたそうです。

「ダイニング・バー」というカテゴリーのお店で、お酒も料理も充実してそうでした。
食べ物のラストオーダーは午前1時。お酒の方はお客さんがいれば遅くまでやっているそうです。いつも大体4時くらい、とおっしゃってました。
posted by akira at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

東戸塚のカレー屋さん

昨日、初めて西武1階の「珊瑚礁」のカレーを食べてみました。
さすがにおいしかったですね。
僕はカレーはじっくり煮込んだ系が好きなので、好みの味です。
スパイス系の好きな人は、評価がちがうかもしれません。

ただ、値段もちょっと高めなので、コストパフォーマンス的には
オーロラモール・フードコートの「週に一度はカレーが食べたい」の方が
良いかもしれません。

後は、値段が安くてそこそこおいしいのが
「らんぷ亭」のカレーと、
デリスタウンにできたカレー屋さんの焙煎カレーです。

「和民」1階の「はればれ」のカレーはうどん屋さんらしく
和風たれの利いたカレーです。
僕の好みからは外れますが、好きな人はいるのでないでしょうか。
posted by akira at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

