2011年12月31日

年始の営業時間

本日、東戸塚西武に買い物に行ってきました。
大晦日に買い物に出るなんて、久しぶりです。
その時に、いくつかのお店の営業時間を調べましたので、メモ的に貼ってみたいと思います。

■東戸塚西武・オーロラモール(2階〜6階)
・1月1日〜1月3日…午前10時〜午後7時
・1月4日…午前10時〜午後9時
■ダイエー東戸塚店
・1月1日…午前9時〜午後9時
・1月2日〜1月4日…午前9時〜午後10時
https://www2.seibu.jp/wsc/051/N000046172/0/info_d

■Olympicおりーぶ東戸塚店
・1月1日〜1月3日…午前10時〜午後8時
・1月4日より通常営業
http://www.olympic-corp.co.jp/shop/higashitotsuka/

■島忠東戸塚店
・1月1日…午前11時〜午後7時
・1月2日より通常営業
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=shimachu&ino=BA816175
posted by akira at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

東戸塚駅のドトール閉店

改札口前にあるドトールコーヒーが3月31日で閉店するそうです。

僕は、朝起きてすぐは物が食べられない人間なので、
駅でコーヒー飲みながら朝食…というパターンが多く、
かなりの頻度でお世話になってました。
なくなってしまうと残念だなぁ…
コーヒー自体はタリーズやスタバのおいしいかもしれませんが、
手頃な価格でフードメニューが充実してるのがいいんですよね。

東戸塚に越してきた日。
引っ越し屋さんのトラックが来るのを何もない部屋で待ってたんですが、
後から来た妻が、ドトールのコーヒーとパンを買ってきてくれました。
そんな思い出もあるお店だったのです。

もしかしたら、西口のタワーにお店が移るのかもと、期待してるのですが…
posted by akira at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

妙法寺のホームページ

今日の午前中、近所を散歩しながら写真を撮ってきました。
妙法寺に寄ったところ、ホームページ開設のお知らせが掲示版に。
http://myouhouji.jp/
タグ:名瀬 妙法寺
posted by akira at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

東戸塚歴史パネル展

東戸塚歴史パネル展

オーロラモールの4階で「東戸塚歴史パネル展」というのをやっていました。
10月2日からやっていたそうですが、今日まで気づきませんでした(^^;
14日(日)までの開催だそうです。
東戸塚駅開業当時の写真や新聞記事、オーロラモール建設前の写真などが展示されています。
個人的には、旧東海道や鎌倉道の展示もして欲しかったですが…
posted by akira at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

「東戸塚のあゆみ」再び

トラペの展示

東口プラザの工事中に、囲いに掲示されていた「東戸塚のあゆみ」が、
東口プラザにも掲示されはじめました。
タリーズの横、2階に上がる階段の下です。
以前から、設計段階の東戸塚の街の模型は展示してありましたが、
そこに追加でされた模様です。
posted by akira at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

立て札

「夢庵」の駐車場前の植え込みに、こんな立て札を見つけました。

「東戸塚に菜の花を咲かす会」
東戸塚入口から川上小学校までを
春に菜の花・夏に葵・秋にコスモスの
咲く道にしませんか! (2006.10.17)

月1回(第4日曜日)9:00〜
草刈り・土作り・種蒔き・堆肥作り・清掃などをします

連絡先なども書いてありましたが、電話番号や個人名をネットにのせるのはどうかと思うので、興味のある方は、「夢庵」の前の立て札をご覧ください。
posted by akira at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

40年前の写真

40年前の写真

東口の新築ビルの工事現場の壁に
熊谷組が東戸塚の移り変わりの写真を掲示しています。
僕が東戸塚に越してきたのが約3年前ですが、
駅開業当時は東海道線で通学していたので、
そのころの駅前の様子は知っていました。
でも、40年前だと、造成もされていないので、
まさに「山の中」という雰囲気なんですね。
posted by akira at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

