2010年02月05日

雪の日の路地

雪の日の路地


【2010.2.1 Panasonic LUMIX TZ3】


2月1日の夜、雪が降った日に撮影したものです。
川崎にある職場の近くの路地です。
posted by akira at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

大山街道

花火大会の前に撮影した写真です。

大山街道という名前は、丹沢の大山まで通じている道という意味で、
江戸時代、大山の阿夫利神社に参詣する人たちが通った道です。
今では、マンションがたくさん建ち並んでいますが、
それでも、なんとなく懐かしい雰囲気が漂っています。

まずは、江戸時代創業の灰吹屋薬局。
土蔵が残ってます。

大山街道 01


大山街道 02


大山街道 05

大山街道 06

肉屋さんとか、氷屋さんとか、昔風の店先の風景です。
花火の日は、店の前に屋台を出したりするんですよね。

【2008.8.16 YASHICA Mat 124G】
posted by akira at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

多摩川花火大会 Part2

多摩川の花火大会の写真、第2弾です。

次の日が仕事だったので、8時の終了を待たずに帰りました。
二子新地の駅は混むので、溝ノ口まで歩いたのですが、
その途中で撮影した写真です。

大山街道は、この日は車は通行禁止になり、飲食店の前には屋台が出て、食べ物や飲み物を売っています。
わたあめやスーパーボール釣りのお店も出ます。
まるで縁日のような感じで、その雰囲気も僕は好きです。

多摩川花火大会 11

また、屋根の切れ目から花火が見える場所も。
そういう場所には、近所の方々が集まって、みんなで花火見てるんですね。
町の人たちが、そうやって同じものを眺めている姿も、よい感じです。

多摩川花火大会 13

多摩川花火大会 13

【2008.8.16 Nikon D300+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】
ラベル:花火
posted by akira at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

多摩川花火大会 Part1

16日に、二子新地で行われた多摩川の花火大会に行ってきました。
結婚したばかりの頃、二子新地の賃貸マンションに2年ほど住んでいたので、懐かしい場所でもあります。

仕事の帰りに行ったので、三脚はなし。
デジカメの高感度と手ぶれ補正レンズの性能が頼りです。

思った以上にブレのない写真が撮れましたが、
やはり花火は長時間露光の方が軌跡がきちんと写って美しいですね。

多摩川花火大会 03

多摩川花火大会 04

多摩川花火大会 07

最後に、見ている人たちも一緒に撮った写真。

多摩川花火大会 08

【2008.8.16 Nikon D300+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】
ラベル:花火
posted by akira at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

