2011年10月20日

光明寺のお十夜

光明寺のお十夜の写真です。
今年は小雨がパラつく天気で、早々に引き上げてきてしまいました。
お土産にリンゴ飴を二つ買って…

3SA_3567re


3SA_3577re


3SA_3600re


3SA_3586re

【2011.10.14 +Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】
posted by akira at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

流鏑馬

時間的に前後してしまいましたが、
9月16日に鶴岡八幡宮で行われた流鏑馬の写真です。

3SA_3227re


3SA_3232re


3SA_3237re

【2011.9.16 Nikon D3S+Tokina 80-400mm F4.5-5.6】
posted by akira at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

オクトーバーフェスト

横浜の赤レンガ倉庫で、オクトーバーフェストという催しが開催中です。
ドイツで行われているビールのお祭りです。
公式ホームページはこちら

P1040159resize


P1040110resize

P1040209resize

【2011.9.30 Panasonic LUMIX TZ3】
posted by akira at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

おわら風の盆2011 その5

今回、西新町以上に町流しに出会う回数が多かったのが、鏡町のグループ。
深夜の時間帯だけでも、蔵並通り・上新町・諏訪町→上新町の3回出会いました。

3SA_2512resize


3SA_2649reresize


3SA_2667resize


3SA_2776reresize

【2011.9.2 Nikon D3S+Nikon AF60mm Micro F2.8】
posted by akira at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

おわら風の盆2011 その4

すでに深夜の時間帯。
今年も、たくさんの夜流しに出会うことができました。

まずは、諏訪町で撮影したもの。
午前2時頃なんですが、諏訪町にはかなりたくさんの人がいました。

3SA_2566resize

3SA_2597reresize

西町と鏡町の境あたりで踊っていた西新町のグループ。
楽しんで踊ってる雰囲気がとても素敵でした。

3SA_2394resize

3SA_2439resize

※前の記事でも書いたように、もし、西新町の方がご覧になっていたら、写真をプリントしてプレゼントさせて頂きたいと思っています。メールアドレスは右のフレームの「ポストカード販売について」に記載されておりますので、ご連絡下さい。TwitterのDMでも構いません。
posted by akira at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

おわら風の盆2011 その3

西新町の踊りが終わると、西町に。
しかし、雨を心配してか、なかなか町流しが始まりません。

とある民家の前で、ずっと待っていたのですが、
その家のおばあさんが、気の毒に思ったようで、
家の軒先に出した縁台に座るように勧めて下さったくらい。

公民館の前でストロボがたかれているのを見つけて、
そこまで行ってみると、町流しを終えたグループが公民館に戻るところでした。
おそらく、流す範囲をせまくして、公民館の周りだけにしたのでしょう。

3SA_2113resize


3SA_2145resize

10時を過ぎると、上新町で大輪踊りが始まります。

3SA_2178resize

【2011.9.1 Nikon D3S+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】


さらに坂の上まで登ってみると、西新町でも輪踊りが行われていました。

3SA_2226resize

【2011.9.1 Nikon D3S+Nikon AF60mm Micro F2.8】
posted by akira at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

おわら風の盆2011 その2

風の盆では、午後5時から午後7時まで休憩になります。
休憩後の第一弾は、西新町から。

3SA_1877resize

輪踊りが終わった所で、小雨がパラついてきました。
雨に濡れると楽器が傷んでしまうので、大急ぎで撤収。
雨が止むのを待って、踊りが再開されました。

3SA_2042resize


3SA_2003resize


3SA_1947resize

【2011.9.1 Nikon D3S+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】


※もし、西新町の方がご覧になっていたら、写真をプリントしてプレゼントさせて頂きたいと思っています。メールアドレスは右のフレームの「ポストカード販売について」に記載されておりますので、ご連絡下さい。TwitterのDMでも構いません。
posted by akira at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おわら風の盆2011 その1

2年ぶり3回めの「おわら風の盆」です。
9月1日のお昼過ぎに八尾に入り、翌日の朝まで堪能しました。
まずは、昼間の写真から。

最初は、鏡町の「おたや階段」から。
踊っているのは上新町のグループです。

3SA_1721resize

鏡町にて。もと花街だった地域で、街並みにも味があります。

3SA_1731resize

その後、坂を登って西新町へ。
東新町のグループが踊っていました。

3SA_1803resize

同じ場所で、今度は西新町のグループの踊り。

3SA_1843resize

【2011.9.1 Nikon D3S+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】
posted by akira at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ぼんぼり祭り2011 その3

境内の写真の続きです。

3SA_1452

3SA_1310

定番の、太鼓橋前からの写真。

3SA_1485


帰り道の段葛。

3SA_1496

【2011.8.8 Nikon D3S+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】
posted by akira at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ぼんぼり祭り2011 その2

ぼんぼり祭りの写真、第2弾です。
境内の様子を写してみました。

3SA_1405


3SA_1464


3SA_1310

【2011.8.8 Nikon D3S+Nikon AF-S VR 24-120 F3.5-5.6】
posted by akira at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

